北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

製作記

お時間がありましたら、他の製作記もよろしくお願いいたします。

製作記一覧
■  [PR]

# by 500yamato | 2007-07-24 08:30

写真撮影

バシャ、バシャと写真を撮りました。






















■  [PR]

# by 500yamato | 2007-07-18 16:59

合成画像

友人が合成画像を作ってくれました。なかなかカッコいい!


■  [PR]

# by 500yamato | 2007-07-18 13:11

完成しました

製作に取り掛かって4ヶ月で完成に漕ぎ着けました。とりあえず、作業台の上で完成写真を撮影しました。




■  [PR]

# by 500yamato | 2007-07-18 09:15

再塗装

擦り傷が付いてしまった所はヤスリで削り、上部をマスキングしました。流石に、ここまで出来上がっているとマスキングが非常に大変です。





今回は、「かぶり」に注意して、湿度が低いときに塗装しました。



怪我の功名ですかね、下地の汚し塗装が透けて、いい感じのグラデーションになっています。



次は下部をマスキングします。通算で三回目のマスキング・・・大変。



乾燥を待つ間に司令塔の窓を黄色で塗装します。クリアイエローを使用しようと思いますが、下地はシルバーにします。そうです!カーモデルのウィンカー塗装の技法ですね。





シルバーの上からクリアーイエローで筆塗りします。





この後、写真を撮り忘れましたが、上部のグレーを再塗装し、汚しを入れて、スミ入れをやり直して、何とか完成に漕ぎ着けました。
■  [PR]

# by 500yamato | 2007-07-18 08:48

< 前のページ 次のページ >