人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/500スケールのヤマトを作ってみる


by 500yamato

副砲塔1

1番副砲塔を組み立てます。パーツを切り出しました。(´-`) ンー、パーティングラインはヤスリで消すとして・・・砲身はどうしよう。やっぱり先端は穴が開いていた方が良いよな~、真円もでていそうにないし~

副砲塔1_a0094913_11231871.jpg


考える事、しばし・・・真鍮パイプに置き換えることにしました。

副砲塔1_a0094913_1124216.jpg


使用するパイプは「Wave」のC-PIPE(C-パイプ)
No.1(外径0.9×内径0.73)
No.2(外系1.1×内径0.93)
の2本です。

まず、もともとの砲身を切り取り、No.1の真鍮パイプを同じ長さに切り出します。

副砲塔1_a0094913_11281237.jpg


切り取った根元の部品にピンバイスで穴を開けて真鍮パイプを差し込みます。

副砲塔1_a0094913_1129599.jpg


No.2の真鍮パイプを中間に通して、段差をつけて出来上がり。簡単ですよ。

副砲塔1_a0094913_113018.jpg

by 500yamato | 2007-04-24 11:30