人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/500スケールのヤマトを作ってみる


by 500yamato

パルスレーザー砲2

GWはプラモ三昧です。さて、パルスレーザー砲の置き換えですが・・・始めてしまいました。。。
まず、大きいレーザー砲に使用する真鍮パイプは、「外径1.1mm×内径0.93mmのパイプに外径0.9mm×内径0.73のパイプ」を通して使用します。

パルスレーザー砲2_a0094913_912239.jpg


とりあえず、一つだけ組立ててみました。オオーw(*゜o゜*)w、なかなかいい感じではないか!やはり、プラモは、こだわりを持って作らないとな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パルスレーザー砲2_a0094913_932075.jpg


さて、これからは大量生産に移ります。この形のレーザー砲は8組作ります。長さは長い方が7mmで短い方が2mmです。

パルスレーザー砲2_a0094913_945299.jpg


半分の4個を作った時点で休憩。。。手前の1つは未加工品。やっぱり砲身の先に穴が開いていた方が見栄えがいいな~

パルスレーザー砲2_a0094913_965029.jpg


8個の製作が完了しました。なんだか昆虫の集まりみたいだな。

パルスレーザー砲2_a0094913_971849.jpg

by 500yamato | 2007-05-06 09:07